2022年7月26日火曜日

きりんぐみ お楽しみ会

  YMCAかわさき保育園

お泊まり保育は延期となりましたが、、

1日お楽しみ会として特別な日で楽しみました!!

お出かけ気分で1階のお部屋に「しゅっぱ~つ!」


「なんだこれ~っ!」「秘密基地だー!!」バルーンのテントに大喜びでこの中で朝の会♫
自分たちで作った双眼鏡をもって、虫かごバックを下げて準備おっけー!

虫探しへ!
「セミはどこにいるかな~?」
ダンゴムシ発見!
虫を全部見つけた後に、見つけると良いことのある「四つ葉のクローバー」を発見!
「中に何か書いてある~!」
デザートチケットを発見し、デザートタイム♫
しばらく下の部屋で遊んだ後は、、、楽しみにしていたお弁当!

今日はお昼寝もいつもとは違う下の部屋で寝て「なんだか特別~」と嬉しそうでした!

おやつも今日は特別メニュー!
「やった~」とにっこり!

おやつ後にはギターを順番に弾かせてもらうと、待っている間はお客さん!
「かっこいい!?」「見てみて!」拍手をしたり歌ってみたり、、、♫

最後はぞうさんの手作りメダルをもらって「楽しかったね」とみんなで!

変更点も多い中、ご準備、お弁当のご協力ありがとうございました。
子どもたちはお泊りではなくなり少し残念そうな様子もありましたが、当日は1日を通して普段とは違う「ちょっと特別な日」を楽しんでいました!
また別の機会にみんなでお泊り、も楽しめると良いなぁと思っています。
春から続いている虫ブーム!今は野菜の成長や、季節の野菜などにも興味が出てきているので、今後も季節の虫や花、野菜に触れながら過ごしていきたいと思います!

(かわさき保育園 大田原)