2022年8月3日水曜日

7月のお誕生日会


7月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

まずは乳児さんの様子です。


最初にみんなで讃美歌をで歌ってお祈りをしました。


その後は7月生まれのお友だちを紹介してみんなで「おめでとう」と

お祝いをしました‼


お名前を呼ぶと「にさーい!」と元気いっぱいのお返事が‼



お楽しみは「どんないろがすき?」のスケッチブックシアター!

みんなとっても上手に一緒に歌ってくれました♫




続いては幼児さん!

まずは前奏をきいて、、、礼拝をしました。

その後、7月生まれのお友だちのお名前を呼んで前に出てきてもらいました!

巧技台に立ってにこにこ、ドキドキ!

お名前と何歳になったかを聞いたあと好きな食べ物、好きな遊び、大きくなったらなりたいものを聞くと、「チョコレートと人参とオクラとかぼちゃとお菓子」「いろんな遊び」「おままごと」「警察官」「新幹線の運転手」などなど答えてくれました!

お楽しみは夏のクイズ!

丸い画用紙を見て夏にまつわるものの何かを当ててもらいました!

分からない時には「ヒントちょうだい~」とヒントを聞くと大きな声で正解を答えてくれました♫

7月生まれのお友だち、おめでとう!!



(かわさき保育園 原、大田原)