2022年8月17日水曜日

うみをつくりました!



 YMCAかわさき保育


うさぎ組で海をつくりました‼

まずはみんなで絵の具を使って大きくて広い海をつくります!
「みてー!おててがあおくなっちゃったー」


「みんなのおててがあおくなっちゃった!いっしょだねー」
まねっこが大好きなうさぎ組のお友だちはとっても嬉しそう!


次は新聞紙をビリビリ‼
「なにに変身するでしょーう?」


新聞紙の海で泳いでみたよ!


今度はすずらんテープをさいてみます!

真剣にゆっくりやってみたり、豪快にしてみたり、
みんなとっても上手にテープをさいていました!



完成した新聞紙やすずらんテープを海にペタペタ!
すると...!びりびりした新聞紙は岩に!すずらんテープは海藻に大変身!


次はお魚にシールを貼って好きな模様のお魚を作ります!
 
 
シール貼りが大好きなうさぎ組さん。
「かんせーい!もういっこつくるー!」と何匹も素敵なお魚を作ってくれました‼


手形スタンプでくらげとかにも作りました‼
「これつくったのー」 みんなでみせあいっこ♫


ぺたっ!
自分で貼ってみたよ!


みんなが作ったカニやくらげがたくさん泳いでいる素敵な海が完成☆

今回の海づくりで、絵の具やシール貼り、新聞紙遊びなど指先を使った遊びをたくさん経験することができました‼

これからもみんなで楽しいことをして素敵なものを作ろうね♪






(白井、原)