2022年8月31日水曜日

8月 誕生会

   YMCAかわさき保育

8月の誕生会の様子を紹介します!
まずは幼児から。



幼児組では4人のお友だちが8月生まれです。
みんなからのお祝いにとても嬉しそうにしていました。
インタビューもみんなの前で堂々と答えてくれましたよ!


お楽しみは先月に続いてシルエットクイズ。
先月よりもレベルアップして、光と影を使ってのクイズ!

何かわかるかな?

ピーマンでした!!

みんなで
ハイ、ポーズ!!



次に乳児さんの様子です。



はじめに讃美歌を歌ってお祈りをしました。

その後、8月生まれのお友だちのお名前を呼んでみんなでお祝いしました!
お友だちにお祝いしてもらえてとっても嬉しそうでした♪

お誕生日カードももらったよ♪


お楽しみ会では風船のペープサートをしました!
お歌に合わせて裏面に描かれた果物を当ててもらいました♪
ちらっと裏面を見せるとすぐに正解を答えてくれました!

次にペットボトルを振るとお水の色が変わるマジックをしました!
振ると……

あ、色が変わった!!

8月生まれのお友だちにも振ってもらいました♪



8月生まれのお友だち、おめでとう!!



(YMCAかわさき保育園 石原、渡辺)