2022年9月21日水曜日

親子デー ~りすぐみ~

 YMCAかわさき保育園


 9月17日に行った親子デー!

今回はりすぐみの様子をご紹介します(^^)


まずは朝の会から♫

りすぐみさんで人気の絵本『おやおや おやさい』を読み

これからの予定を伝えます






まずは体育あそび!
はなちゃんリーダーが来てくれて
一緒に体を動かしました




はいはいで「よーいどん!」




片足でバランス~♫





音楽に合わせて
ミッキーマウス体操もしました!





体育あそびの後は
園庭で巧技台を使ったサーキットあそび




高い所からジャンプ!





 お父さんと一緒だとたのしいね♪





はしごや平均台を使った
バランスあそびもしました




               「そ~っと そ~っと」
 




「落ちないようにきをつけて~」





              「おかあさん 手伝って!」





ホール、園庭と
たくさん体を動かしてあそんだりすぐみさん!

子どもたちもお父さん、お母さんと
一緒にあそぶことができて
とってもうれしそうでした♫



保育園で読んでいる
絵本や紙芝居もたのしむことができ
いつもの子どもたちの姿を
見ていただけたのではないかと思います


保護者のみなさま
お忙しいなかご参加いただき
ありがとうございました(^-^)


(かわさき保育園 伊藤、岸)