2022年10月4日火曜日

9月 誕生会

 YMCAかわさき保育


9月29日㈭にお誕生会をしました。

まずは乳児さんから♫

最初に讃美歌
「すんばらしきイエスの愛を」
「生まれる前から」
を歌いました!

毎月歌っている曲なのでだんだん慣れてきて、
手を動かして楽しむ姿も見られてきました(*^^*)
 

次にお名前を呼ばれたお友だちが前に♪
 

園長先生に自分の写真付きのカードをもらい素敵な笑顔に(^^)
みんなにおめでとうを沢山言ってもらえてとても嬉しそうでした♫
改めて3人のお友だち、お誕生日おめでとう!!

 


  お次は幼児さん。

      9月のお誕生日で6歳になりました。みんなで「おめでとう!」と
      お祝いしてもらい、嬉しいような、少しはずかしそうな様子でした。


       お楽しみは、幼児クラスでリクエストがあった手品です!
       まずは透明な水に色をつける手品!


               誕生児の2人も一緒に挑戦!


      目の前で色がつくと大興奮でした。いい思い出になったら嬉しいです。
  
            その後は大人も目を見張る手品を披露。


           トランプの柄が消えたり、出てきたり・・・。


        これは定番。金属の輪がつながったり、分かれたり・・・。

  
      「なんで?」「(輪っかに)穴が開いているんだよ」「やってみたい」
      と子どもたち。夢中になってみていましたよ。まだまだ不思議な手品を
          たくさん用意しています!また次の機会に披露しますね。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!


                             かわさき保育園 岸 甲斐