2023年5月19日金曜日

色々な環境の中で

 【YMCAかわさき保育園】保育園の周りをみてみたら

 日々の活動では近隣の公園や広場にに行きますが、その途中には大きなビルに多くのすれ違う電車を見ながら到着をします。先日遊んだ場所ではその周りの環境とは相反して、緑が多くダンゴムシに蟻と生き物を所々で見つけることができます。





くっると丸まったダンゴムシに喜んだり、大好きな電車が走ると一緒に自分たちの走ったりと、与えられた環境の中で自分の好きなことを友だちと楽しんでいます。これからも神さまの恵みに感謝をしながら子どもたちが遊びこめる環境を見つけていきたいと思います。

 (YMCAかわさき保育園 佐藤)