2023年8月10日木曜日

給食時の時間あれこれ

 【YMCAかわさき保育園】想いでがたくさん

 子どもたちにとって保育園の給食は、楽しみの一つになっています。苦手な物も勿論ありますが、友だちと食べる給食はそれを時に忘れさせてくれるようです。乳児クラスでは側に座る友だち同士声をかけあってにこりとする姿もあります。




ジュニアボランティアできている小学生のお友だちも給食には色々と思い出があるようです。食べながら「次は〜食べたいな。」とさりげないリクエストも聞こえてきます。横浜YMCA保育園ではアレルゲンのない食材を提供しています。子どもたちが、何歳になっても保育園の想いでと共に味も思いだせるような給食をこれからも考えていきたいと思います。

 (YMCAかわさき保育園 佐藤)