2024年6月28日金曜日

1年生同窓会

  YMCAかわさき保育 

3月に卒園した1年生たちが集まりました!

久しぶりに会うお友だちもいるからか、みんなハイテンションで集まってくれました。
保育室は一気に賑やかになりました。

保育園の時のように朝の集まり、朝のお祈りもしました。

日中は公園に。
行先はみんなで決めました。満場一致で近くの公園!
準備をしていざ出発!!

公園では保育園時代に必ずと言っていいほど遊んでいた氷鬼。
やはり今回も遊んでいました。
足を出して鬼決め。

氷鬼スタート!
鬼は結局保育者たちが行うことに。

前よりも速く走れるようになっている!?

その後も鬼ごっこや遊具などを楽しみました。
天気も良く、暑くなってきたので保育園に帰ることに。

出発!

保育園に戻り室内遊びと園庭遊びと遊びたい所で遊びました。

懐かしの玩具で楽しみました。

砂遊びはいつの間にか泥遊びに。
色々と話しながら遊びを広げていました。

そして待ちに待ったお弁当の時間。
園庭に集まり「いただきま~す。」

園庭は日陰も多く、気持ちよく食事ができました。

食後は室内遊びをみんなで楽しみました。
あっという間に帰りの時間。
集まって絵本を見たりと懐かしの保育園気分を味わいました。

最後にみんなで写真撮影。

あっという間に帰る時間。

少しの時間でしたが、成長したところもたくさん見ることができてうれしく感じます。
また集まれる時を楽しみにしています!

(YMCAかわさき保育園 渡辺)