2024年7月11日木曜日

ぞうぐみ夏キャンプ②

  YMCAかわさき保育 

富士山YMCA

~ぞう組夏キャンプ2日目~


おはようございます!


「まだねむた~い」






今日も朝から元気なぞうさん。
起きたらまずお散歩へ。
そのあとは広い草原の中で虫探しに夢中になっていました!






ご飯の後はほかの保育園のお友だちも一緒にみんなで好きな遊びを選んで遊びました。


ギターに合わせて踊ったり。


キャンプの前にみんなが楽しみにしていたマシュマロを焼いて食べたり。
ほかにも馬に乗ったり、シャボン玉をしたり、サッカーをしたり。

自分でやってみたいことを選んで様々なことに挑戦していました!
ほかの保育園に新しいお友だちもできたかな?
どんなことをしたのか聞いてみてくださいね♪


夜はキャンプファイヤー。
みんな積極的に前に出て歌ったり踊ったりしてとても楽しんでいました。


2日目もいいお天気の中たくさん体を動かして遊んだので
すぐに夢の中へ…

おやすみなさい☆


~3日目に続く~


(かわさき保育園 原)