2016年5月20日金曜日

4歳児スイミング

YMCAかわさき保育園

YMCAの各保育園では、YMCAのプールに月1回水泳をしに行きます。
ここ、かわさき保育園では4歳児、5歳児の子ども達が参加していますが、先日、4歳児のきりんぐみのこどもたちが、初めてスイミングに行きました。

関内にある横浜中央YMCAのプールです。普段からスイミングを習っているこどももいますが、もちろん大きなプールは初めてのこどももいます。
 バタ足をしたり
 顔に水をつけてみたり


ふちを持って移動したり














とにかくみんな水の中で遊ぶのが本当に楽しいようで、きゃっきゃと笑い声が聞こえてきました。

そして最後はこの笑顔!
次のプールも楽しみです♪

 ちなみにこの後帰りのバスは・・・        ぐっすりお昼寝タイムになりました!
 (かわさき保育園 赤塚あかね)