2016年5月24日火曜日

5月のお誕生日会がありました

YMCAかわさき保育園

先週5月生まれのお誕生日会がありました。
今月のお誕生日の子は8人。今年度初めて、ことりぐみからお誕生日の子が出席しました。

初めてとは思えないくらい人見知りがなく堂々と、むしろ楽しんでいました♪


  年長のお友だちは自分の名前、年齢を言ったあと「好きな遊び」の質問が。
 「シルバニア」や「おままごと」と答えていましたよ。もう1人は恥ずかしくなり無言に・・・。

 
   5月で3歳になる子は、名前も言って、指で3才もできました。


 その後は祝会。今月はパネルシアターで、動物たちがりすさんの誕生日をお祝いするのをみんなで見ました。
               みんな真剣

うさぎぐみのお友だちは、指さしながら動物たちの変わる様子を楽しんでいました。

 5月生まれのお友だち、誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)