2016年8月25日木曜日

8月お誕生日会

YMCAかわさき保育園
今日は8月のお誕生日会がありました。乳児さん2名、幼児さん4名でした。
まずは幼児さんから。
元気よくお名前を言った後、質問に答えるお友だち。
好きな食べ物を聞かれた子は「ぶどう」「いちご」、好きな乗り物には「車」、好きな遊びを聞かれた子は「ブロック」と答えていましたよ。
カードをもらってハイチーズ。
今月の出し物は「何が落ちた?」
りんごが落ちたら手のひら、バナナが落ちたらグーを前に、げんこつが落ちたら頭をかくす、などをすばやく言われたことをするゲームです。
さすがぞうぐみさんは速くやることができました。
次は乳児さん。しっかり座って始まるのを待っています。
お名前はちょっと言えなかったけど、3才と言うことができました!
出し物は「おおきくおおきくおおきくな~れ」の紙芝居。
小さくて見づらいですが、1枚目の紙芝居にある真ん中の豚さんが大きくなりました。
今度はケーキです。小さなケーキが・・・。
大きくなりました!
3才なので、ろうそく3本立ってます。
8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
(かわさき保育園 赤塚あかね)