2016年10月18日火曜日

遠くの公園に行きました(ひつじ)

YMCAかわさき保育園

ひつじぐみで20人そろってバスに乗り、初めて遠くの公園へ行ってきました。
保育園を出発しバスが見えるとすぐに「バス!バス!」と声を揃え、バスに乗ってからも大盛り上がりの子どもたち。

公園では船の形をした遊具がありました。
滑り台だけでなく、いろんな形の遊具があり、普段とは違う動きを楽しんだ子ども達。
船の舵をきりま~す。
高いところは気持ちいい~。
クモの巣みたいな形をすいすいと横歩き。

大きな斜面もありました。
はしごがついてるところとついてないところがあり。
登ったり。
滑ったり。
上を走ってみたり。

帰りも駐車場で待ってくれているバスが見えると、
「バス!バス!」と大合唱しながら保育園へと帰りました。

公園内を少しお散歩すると、どんぐりや銀杏を見つけ、秋の自然にも触れることが出来ました!
また、みんなでバスに乗って遊びにいけたらいいですね♪

(かわさき保育園 大田原 雛子)