2016年11月25日金曜日

岸根公園に行きました(ぞう)

YMCAかわさき保育園

今日は昨日とはうってかわっていい天気!
園バスに乗って岸根公園に行きました。

岸根公園は、実は昨年きりんぐみの時にお泊りで行こうと思っていた公園。でもその時は雨で行けず・・・。1年越しのリベンジとなりました!
昨日の雪がまだ残っていました。
さっそく手に乗せてみたり、触ってみたり。冷た~い!
周りの雪を集めてお山にしてみる子も。
雪と言えばやっぱり雪合戦!
担任めがけて投げる子ども達。

充分雪を堪能した後は、アスレチックに行ってみました。
こんな感じで結構大きなもの。
かわさき保育園の子ども達の中には、こんなに大きなアスレチックに挑戦するのは初めての子もいます。
がたがたする橋はこわ~い!
ロープを持って登りたいけど、坂が急で難しい~
輪をくぐってゴール!
上で仲よくハイチーズ!

お天気もよく、とっても楽しく遊んだ子ども達です♪

(かわさき保育園 赤塚あかね)