2017年1月19日木曜日

1月お誕生日会

YMCAかわさき保育園
今日は1月生まれのお誕生日会でした。
まずは幼児さんから。今月は3人です。

インタビューでは、きりんさんには「好きな遊び」ぞうさんには「好きな公園」を聞きました。
きりんさんは「どろけい」「しまじろうのセット(おうちにあるそうです)」、ぞうさんは「公団公園」と答えていましたよ。
仲よくハイポーズ!

次は乳児さん。
うさぎさんはもじもじしたり泣いちゃったり。
さすがりすさんは2人とも自分の名前をしっかり言うことができました。
最後にみんなでハイポーズ!

今日の出し物はひつじさんが「おおきなかぶ」の劇をしてくれました。
おじいさんとおばあさんがタネをまいて。
大きなカブができたので、おじいさん、おばあさん、孫、犬、豚、猫、ねずみでひっぱりました。
熱心に見守る乳児さん。
「やったあ」大きなカブが抜けました。

ひつじさんの劇、とってもかわいかったです。ありがとう!

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)