2017年1月31日火曜日

公園に行きました★幼児★

YMCAかわさき保育園

昨日は暖かく公園へ出かけましたが、今日は、風も冷たく
寒い中でも、子どもたちは元気いっぱいでした!


なにやら・・男の子たちが集まり、おにごっこを始めようと
鬼決めをしています☆走り回るのが大好きです★


お砂で山を作り、木の枝を立てて・・・
順番に砂を減らしていきます。
さあ、どちらが木の枝を倒したのでしょうか・・・


大人気のベンチ!!
靴を脱いで、おままごとやみんなで、くっついて暖まっていました★


さて・・・今週末は、節分ですね。
昨日、幼児さんはオニの制作をしましたよ!





オニのパンツの歌も練習しています☆
お家でも、ぜひ歌ってみてください★


( かわさき保育園  船曳 早苗 )