2017年6月21日水曜日

花の日礼拝


今日は花の日の礼拝を行いました。
孫先生からお話を聞きました。
「私たちはお天気で心配したりするけれど、お花は晴れでも雨でもおかれた場所で咲いているんだよ。」というお話しでした。
お花を手にみんなに語りかけてくださいます。
乳児さんも手を合わせてお祈りをしていました。

礼拝が終わった後、近くのお世話になっているところにお花とカードを届けました。
りすぐみさんが隣のコンビニへ。
きりんぐみさんは近くの保育園に行きました。
かっぱ姿でハイチーズ!

ぞうぐみさんはJR川崎駅へ。多くの人が行きかう駅にみんなで行きました。
なんと駅長室に通していただき、駅長さんにお花を渡しました。
たくさんの職員の方々と敬礼!
交番のお巡りさんにもお花を渡しました。みんなで記念写真。

多くの方に感謝を伝え、それで喜んでいただいたのを見て、何かを感じ取ってもらえたらいいなと思います。
今日は雨の中だったので行けなかったお友だちもいますが、明日またお花を届けに行く予定ですので、お楽しみに♪

お花をご用意くださった保護者の方々、ありがとうございました!

(かわさき保育園 赤塚あかね)