2017年8月21日月曜日

幼児礼拝のご報告

YMCかわさき保育園

今日は幼児礼拝がありました。孫先生に来ていただき、お話しを聞きました。
まずは前奏を心静かに聴きます。
今日のお話は「銀貨を探す女性」のお話し。銀貨を10枚持っていたのに1枚なくしてしまった女性が必死に銀貨を探しました。なぜなら、銀貨は10枚で価値があるから9枚になってしまってはだめだからです。
YMCAも、みんなが揃っているから価値がある、どの子も1人も欠けることができない大事な存在なのだ、というお話しでした。

そんなお話を真剣に聞く子ども達。

まだ難しい内容かもしれないけれど、子ども達が自分のことを大事なんだとわかってもらえるといいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)