2017年9月5日火曜日

運動会の練習(幼児)

YMCかわさき保育園

ブログをお休みしている間に9月になり、月末に運動会を控え、幼児さんでは練習が始まりました。
ひつじさんはダンスの練習をしていました。自分の場所や隣のお友だちが誰かを確認し、音楽に合わせてフリをつけていました。自分のグループではない時間でも、お友だちの動きや言われたことを良く見ているお友だちもいましたよ。
きりんさんはパラバルーン。先週練習したけれど久しぶりだったので、2グループに分かれて見せ合いっこ。その後どうしたらもっとかっこよくなるかを話合い、「腕を伸ばした方がいい」など意見が出ていましたよ。
ぞうさんは組体操の練習。
1回練習をした後、それぞれ自分が頑張ったところや気を付けた方がいいことを話し合いました。
それを踏まえてもう1度練習。前よりピシッとできた子ども達。

あと3週間ちょっとで本番。毎日少しずつ練習して、動きも気持ちも高めていきますのでお楽しみに♪

(かわさき保育園 赤塚あかね)