2018年1月18日木曜日

1月お誕生日会

YMCかわさき保育園

今日は1月生まれのお誕生日会。まずは幼児さんから。
今月はひつじばかり3名です。恒例の質問タイムでは、左の子から「好きな遊びは?」「ブロック」、「好きな動物は?」「ぞう」、「好きな食べ物は?」「ぶどう」と答えていましたよ。
カードをもらった3人は、とってもうれしそうでした♪

お楽しみは絵あてゲームです。
黒く塗りつぶした絵が何なのかを当てます。
みんな「りんごー」など大きな声で答えていましたよ。

次は乳児さん。
お祈りから始めます。
カードを受け取ったけど、つけるのはちょっと嫌なの~。

お楽しみはこちらも絵あてゲーム。黒い紙の真ん中の穴を見て、何なのかを当てます。
ちょっとよくわからないー。
なので、大きくするメガネをかけたら良く見えたよ。

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)