2018年2月26日月曜日

公園に行きました(うさぎ)

YMCかわさき保育園

天気がよくて、天気予報では「真冬の寒さ」と言っていた割には暖かく感じました。そんな中、乳児さんはいつものように元気に外に遊びに行きました。
「オオカミジャー(?)だぞー」
輪の中にボールを入れようとしているところ。何だかバスケみたいです。
「お花見つけたよー」
「掃除機ブイーン」
「電車だよ。しゅっぱーつ」
自分で登ろうと頑張っていました。
2人で仲よく♪

言葉がたくさん出てくるようになって、やりとりがどんどん楽しくなっているうさぎさん。言葉の世界が広がるような会話をたくさんしていきたいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)