2018年2月28日水曜日

今日はピンクシャツデー


 2月28日園内がピンクでいっぱいになりました!

 今日は、カナダで始まった「ピンクシャツデー」
 いじめのない社会をめざして、保護者の皆さんにもご協力いただき、子どもたちもピンクのシャツを着てアピールしました。

 昨日の幼児礼拝で「ピンクシャツデー」が始まった時の出来事について紙芝居でお話ししました。お友だちから「きらい!」とか「一緒に遊びたくないからあっちいって!」なんて言われたらどう思う?」と聞くと「悲しくなる」「いやになる」・・・・。

 帰りがけには、お迎えのお父さん、お母さんに「明日はピンクシャツデーだよ!」と伝える子どもたちもいました。

 そして今日、保育園がピンクでいっぱいになりました。





保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました!

(かわさき保育園 板崎 淑子)