2018年6月27日水曜日

ひよこ広場(地域活動)

YMCAかわさき保育園

今日はひよこ広場の日。新規の方が11組参加してくださいました。
自己紹介から始めました。
最初はふれあい遊びから。「おふねがぎっちらこ」と「おおきなたいこちいさなたいこ」を紹介しました。
お母さんとのふれあい遊びが楽しくてこの表情!
次は絵本「おててがでたよ」の読み聞かせ。
絵本の後は自由交流&身体測定。身体測定を待つ間、お母さん同士でお話したり、子どもたちがおもちゃで自由に遊びました。
最後は紙芝居「ままだいすき」。みんな静かに見ていました。
七夕が近いこともあり、星型の短冊をプレゼント。親子で願い事を書いてくださいね。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!
これからも、親子の楽しいひとときになったり、お母さん同士交流できたりする場になるといいなと思います。

来月は7/25(水)11:00~12:00位となります。
予約不要ですので、お気軽にご参加くださいね。
今日ご参加いただいた方、パンフをお忘れなく!
たくさんのご参加お待ちしています♪

(かわさき保育園 赤塚あかね)