2019年6月10日月曜日

ぞうぐみ夏キャンプ報告①

YMCAかわさき保育園

6/6~8の2泊3日でキャンプへ行ってきたので
その様子をご報告します!

きりんさんに見送ってもらい、出発!

行きのバスはお喋りしたり、キャンプソングを歌ったりしていました。

そして、富士山YMCAに到着!
自分たちで荷物を運び
楽しみにしていたお弁当タイム♪

お弁当の後は、開村式で富士山YMCAのリーダーから、どんな動物がいるかなど
教えてもらい、合言葉「笑顔!元気!つながろう!富士山!」をみんなで元気に!!

そして、夜ご飯までは富士山YMCAを満喫♪
カナヘビを捕まえたり
スタンプラリー
虫探しや
ブランコ
作っていった手作りフリスビーを飛ばしたりしました!

代表のお友だちにお祈りをしてもらい
夜ご飯♪
夜ご飯の後は、キャンプファイヤーをしました!
ぞうぐみの1番人気は「だいこんにんじんかぶら」でした♪

お風呂に入って、次の日の予定を確認した後はお布団へ、、、

キャンプ1日目、たくさん外で走り回って遊び、ぐっすり眠っていた
子どもたちでした!!

(かわさき保育園 大田原)