2019年7月25日木曜日

7月誕生会

YMCAかわさき保育園
7月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

まずは乳児さん!!
子どもたちのインタビューでは「名前と何歳になったか?」を聞きました。
名前を答える子やフルネームで答える子、照れてながらも指で年齢のポーズをする子がいました。


先月お休みだった6月生れの子も一緒に!!!

続いて幼児さん!!


子どもたちのインタビューでは「好きな果物と将来の夢」を聞きました。
一つ目は、「いちご・みかん」、「ぶどう・メロン」、「ぜんぶ!!!」と答えていました。
二つ目は、照れてしまう子や夢を膨らます子、「ステージで歌う人」と答えている子もいました。

職員からの出し物は「南の島のカメハメハ」のパネルシアターでした。

7月生まれのお友だち誕生日おめでとう!!
(かわさき保育園 板倉)