2020年7月6日月曜日

ぞう組 デイキャンプ



6月26日(金)にぞう組が
三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジへデイキャンプに行ってきました!

笑顔で「行ってきま~す!」

三浦YMCAに到着!
スタッフの"もっちゃん"から海でのお約束を聞きました。

 早速海の岩場で生き物探し!
網を持って「何がいるかな~」
 服が濡れてもへっちゃら!
よ~く目を凝らして、静かに近寄り…

「何か見つけたよ!」
貝殻、魚やヤドカリなど沢山の生き物に出会えました♪

 お昼ご飯はカレー!
何回もおかわりしていました!

おやつは焼きマシュマロを食べました♪
「もういいかな~」
と焼き加減も自分たちで調整しました
クラッカーに挟んで食べてとっても美味しかったね!

 午後は森のアスレチックで遊びました!
タイヤのブランコ迫力あったね~!

 木やタイヤからジャンプ!

「ポーズ決めるから写真撮って!」
この後ヒーローのようにジャンプしていました


保育園に帰り夜ご飯を食べた後は…
待ちに待ったお化け屋敷!
お化け役とお客さん役に分かれて挑戦!
 自分たちで作ったお化けに変身~♪

お化け屋敷終了後、感想を聞いてみると
「全然怖くなかった~!」
もっと怖がってくれるかな、と思っていたら(笑)
心も身体も強くなりました


楽しい思い出がまた一つ増えたぞう組さん
こういった状況の中でもいろいろな経験をしていけたらと思います。
保護者の皆様も沢山のご協力ありがとうございました!

(松下)