2020年9月30日水曜日

親子デー(ひつじ組)

 YMCAかわさき保育

9月26日(土)に0~3歳児クラスの親子デーがありました。

今回は3歳児クラス(ひつじ組)の親子デーの様子の報告です。


保護者同士が一同に顔を合わせる機会が今年度初!

まずはみなさん自己紹介タイム。


みんなで挨拶をした後は、

リズム遊びとプレイルームでの遊びどちらで遊びたいかを選択し、分かれて遊びました。



プレイルームでは

普段保育園で遊んでいることをお父さんやお母さんに教えながら遊んでいました。

オセロはオリジナルのルールでした

ブロックを高く積みあげています

お母さんと見ると、いつもの絵本も特別に。



リズム遊びではピアノの音に合わせて体を動かしました。


みんなでころころ、どんくりこ

保護者の方も全力で表現していました!



短い時間でしたが、充実した時間となりました。
保護者の方も子どもたちも、とても良い表情をしていましたよ!


お忙しい中参加していただきありがとうございました。
また機会があれば楽しい時間を共有していきたいと思います。


(かわさき保育園 渡辺)