2021年2月19日金曜日

乳児、幼児の夕方

  YMCAかわさき保育

最近では夕方に幼児ランチルームと乳児ランチルームの扉を開けて、
お互いに行き来しながら幼児、乳児一緒に遊んでいます。


一緒におままごと。


積み木もお姉さんが優しく導いていました。


プラレールの新しい楽しみ方を発見?!
乳児さんも興味津々!!


カルタもみんな一緒だと盛り上がりますね!


粘土が固いとお兄さんたちが丸めてあげる姿も見られました。



こちらはりす組(2歳児クラス)の子どもたち。
台に乗って熱唱中です♪
「ありの~~♪ ままの~~♪」



幼児さんの姿を興味をもって見ている乳児さん。
真似したり、一緒に遊んだりしながら新たな興味、楽しみ方を見つけているようでした。
幼児さんも年下の子に優しく接してくれています。



(かわさき保育園 渡辺)