2021年4月13日火曜日

英語あそび(ひつじ)

 YMCAかわさき保育

ひつじぐみになって初めての英語遊びがありました。
今年度もオンラインで行っています。

始まる前、並んで座ってどきどき!ちょっぴり緊張した様子です。

画面に先生が映ると「ハロー!」とご挨拶!

まずは画面の前に1人ずつ順番に出ていき、先生に自己紹介!

教わった言い方で「I'm ○○」と答えている子もいました!

歌では言葉や動きを真似っこしたり
「STOP!」などの言葉に合わせて体を動かし、楽しんでいました♪



月に1回行っている英語遊び、子どもたちが楽しみながら英語に触れられる時間になっていったら良いな、と思っています!
どんな英語が出てきたかなど、ぜひお家でも聞いてみてください♪

(かわさき保育園 大田原)