2021年7月9日金曜日

幼児 野菜栽培

 YMCAかわさき保育


幼児では各クラス野菜の栽培を始めました。

ぞう組(5歳児)はオクラ
きりん組(4歳児)は枝豆
ひつじ組(3歳児)はピーマン


クラスの活動で、プランターに土を入れるところから
みんなで協力していました。


オクラ大きくなるかな。

ピーマンの苗をみんなで観察。


ピーマン大きくなあれ。

枝豆は種から育て始めました。



元気に育つように水やりもしっかりとしています!!


最近は雨の日が続き、観察や水やりがなかなかできませんが、
見てみると枝豆も芽が出て葉が伸び、
ピーマン、オクラもぐんぐんと大きくなっていました。



「はやくおおきくならないかなぁ」
と子どもたちも成長を楽しみにしています。


(YMCAかわさき保育園 渡辺)