2022年11月1日火曜日

ひつじぐみ  ハロウィンごっこ

  YMCAかわさき保育


ひつじぐみは10月31日にハロウィンごっこをしました!

ハロウィンごっこでは自分の衣装を作って当日は仮装をして街へお散歩に行きました!


↓制作の様子です!↓

黒猫、かぼちゃ、おばけの中から好きな仮装を一つ選びました♫

ハサミを使って裾のギザギザづくり


カボチャって顔があるんだね!!


当日の様子です(^^♪
町の中にあるハロウィンは見つけられるかな??
出発進行!!

ルンルンの子どもたち♡
すれ違う人からのたくさんの「かわいいね!」の声にまんざらでもありませんでした(笑)


不思議な鏡を発見!
もしかしたらおばけの世界の入り口なのかも、、、とみんなで真剣に覗き込んでいました♫

              
いつもは通らない道も歩いてみると探検しているような気持ちになるね!


保育園へ戻ると二つのグループに分かれて
「trick or treat!」と声を掛けました!!


魔法の言葉を唱えるとぺろぺろキャンディをもらうことができました!
子どもたちも大喜び!


私たちは給食さんにお菓子をもらいに行ったよ!


全てのキャンディが色が違うので私はこの色がいいとリクエストもありました!


かわいいでしょ?♡
子どもたちの仮装した写真を一人ずつ可愛く撮ったので
後日行われる作品展に飾ります!
是非見に来てください(*^^*)

ルフロンで記念写真☆

みんなで一緒に季節の行事を体験するってワクワクするし嬉しいね!
また特別なお出かけが出来たらいいね^^

YMCAかわさき保育園 平川