2015年5月29日金曜日

園バスに乗ってお出かけしたよ!

YMCAかわさき保育園・2才児4月~5月の活動報告

 4月の末に初めて園バスに乗って、鶴見区の入船公園に行ってきました。バスに乗り込むと「キャ~!!」と歓声が。「バス速いね~!」「すごいね~!」と終始感動していました。それぞれ作ったこいのぼりを持って走り回ったり、巨大こいのぼりを追いかけまわしていました。
 落ち葉のプールでのダイナミックな遊びやダンゴ虫やドングリ探しもでき、大満足のりす組(2才児)でした。









 
5月12日には、夢見ケ崎動物公園にも行ってきました。「またバスに乗れるの? 動物園行くの?」とうれしそうだったりす組さん(2才児)。 
 一番人気は、目の前を泳ぐペンギンでした。翌日に感想を聞くと「たのしかった!」「〇〇見た!」とお話してくれました。


動物だけではなく、道端にしゃがみこんでダン虫探しを始めたり、広場で花壇を見たり、展望台にも登って楽しみました。


(かわさき保育園 板崎淑子)