2016年5月31日火曜日

階段登り初挑戦!

YMCAかわさき保育園

0歳児のことりぐみの子ども達が、初めて園で階段登りに挑戦してみました。
すいすいのぼっていく子もいれば、おっかなびっくりの子も。

この階段登りは、背筋や腕の筋力をつけるのにもってこい!
おうちに階段がない子も多いので、園では積極的に取り入れています。
歩き始めると手すりを持って歩いて登りたがるようになるので、まだ歩かないこの時期が、階段登りに最適です。おうちの方もぜひ取り入れてみてください!

お部屋では、小さな子がほふく姿で遊んでいました。
 カメラ目線♡
転がるボールが不思議で、転がすとずっとボールの動きを追いかけています。
かわいい笑顔♡

ことりぐみの子ども達も園の生活に慣れてきました。どんどん楽しくいろんな動きを取り入れていきたいと思います♪

(かわさき保育園 赤塚あかね)