2016年6月1日水曜日

今日のことりさん(0歳児)

YMCAかわさき保育園

今日も園庭に出て遊んだことりぐみさん。
システムブロックに乗ってハイポーズ!
このあとハイハイで登り下りしました。
「プップー」2人で仲よく赤いところを押して音を鳴らしていましたよ。
小さい子たちはマットを敷いてまったり。風を感じるだけで気分が変わります。
テラスに置いたプールに入るこどもたち。落ち着くのか、勝手に入っていく子も。
たくさん遊んだあとは、石鹸で手を洗ってご飯を食べます。
小さなうちから手を洗う習慣をつけることが大事ですね。

今日も楽しく、たくさん遊びました。梅雨に入ると外遊びができなくなるので、今のうちにたくさん外遊びをしていきたいと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)