2016年11月17日木曜日

公園に出掛けました☆☆ ( ことり・うさぎ )

YMCAかわさき保育園

今日は、とても暖かかったですね☆
子どもたちも、暖かい日差しの中、遊ぶことが出来ました!!


なぜか・・・どんぐりの木はないのに・・・
こんなに、たくさん落ちていて・・



葉っぱの上に乗せ、くるんでみたり・・・お料理~してみたり・・・。


車がたくさん通るので、気になり眺めてみたり・・・


ロープを持ってフリフリしてみたり・・・
思い思いに遊ぶ、ことりさん!!


船の遊具に自分で登り、ちゃんとつかまって
遠くの車を眺めたり・・


『出発~』と声を掛けて、ロッキンパッピーを揺らしたり
お友達と遊ぶ、うさぎさん☆

 高~い滑り台もチャレンジ!!!!
上手に並んで滑る順番を待っていましたよ☆


今日のように、暖かい日には公園に出掛けて
身体をたくさん使って遊びたいですね。
自然に触れるのも、もちろん・・
いろんなことが出来るようになっているので、
発見がたくさんあるかもしれないですよ。
ぜひ、お家でも公園へお出かけください☆☆


( かわさき保育園   船曳 早苗 )