2016年11月18日金曜日

体育あそびとビー玉ころがしをしました(ひつじ)

YMCAかわさき保育園

今日は体育遊びの日だったひつじさん。
2グループに分かれて、交代して体育あそびとビー玉ころがしをしました。

まずは準備体操でヨガのポーズ。

ボールを使ったゲームをしました。
リーダーが4つのコーンの中の2つだけにボールを隠し、リーダーの合図で周りを走ります。
「ストップ」と言われたら好きなコーンを選びます。
コーンの中にボールがあれば当たり!

リーダーがボールをコーンに隠す間目をつぶっていてね、と言われても、こっそりとみている子がいたり、当たると大喜びしたり!

体育遊びをやっている間、もう1つのグループはビー玉ころがしをしました。
ビー玉に絵の具をつけ、ラベルシールの上をころころして絵柄をつけました。

このラベルシールは、月曜日にきりん、ぞうさんが作るクッキーに貼る予定です。
お楽しみに♪

(かわさき保育園 大田原雛子)