2016年11月22日火曜日

お部屋で遊びました(ことり)

YMCAかわさき保育園

今日はお散歩をしてからお部屋で滑り台を出して遊びました。
斜面を下からハイハイで登ります。
みんなで先を争っている後ろ姿がかわいい(^O^)

このあとこの姿勢で上からしゅーっと滑るのを何度も楽しんでいましたよ♪

小さなお友だちも一人でたっちができるようになりました!


胃腸炎が流行してくる季節になりましたね。
園でも胃腸炎の症状のお子さんが増えてきました。

うがい手洗いもちろん、栄養と睡眠もとっても大事です!
そして、部屋を閉め切ることが多い季節ですが、
こまめに窓をあけて部屋の空気もきれいにしてくださいね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)