2016年12月2日金曜日

公園で遊びました(ことり、りす、ひつじ、きりん)

YMCAかわさき保育園

暖かな日差しをあびに、近くの公園に遊びに行きました。
公園に着いたら、まずお約束。
ちゃんと座って担任のお話を聞いています。
シーソーが大人気!真ん中にも座っても、大きく揺れていました。
自分で上まであがれるよ~
草かげで見つけたものを見せて、と言ったら、
かたつむりの殻や木の実を見せてくれたり、枝を「トナカイのつの~」と言って
頭にさして見せてくれました。
葉っぱをどうぞ。
やりとりにほっこり。
ぽかぽか暖かく、座りながら寝てしまいました。
気持ちよさそう♪

冬ですが、日差しがあると暑いくらいに暖かさを感じます。
お休みの日、大人は寒いな~、外に出るの嫌だな~と思う季節ですが、
ぜひ子ども達と外に出てたっぷり遊んで、心も体も暖かくなってくださいね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)