2017年9月26日火曜日

公園で遊びました(りす)

YMCかわさき保育園

今日も秋晴れのいいお天気。りすぐみのお友だちは元気よく外に遊びに行きました。
園の近くにある池で金魚を観察。
もう葉っぱが赤くなっていることに気が付いた子どもたち。
何とカブトムシ(の死骸)を発見!

公園に移動しました。
滑り台シュー。
このくるくる階段を1人で登れるようになりました。
ロープに10秒しがみつくことができてびっくり!
男性職員と思いっきり戦いごっこをしています。

さわやかな空気でたくさん体を動かす子どもたち。いろんな動きを通じて体も心も成長してもらいたいなと願っています。

(かわさき保育園 赤塚あかね)