2017年9月27日水曜日

公園に行きました(ぞう)

YMCかわさき保育園

今日は朝の会で3つの公園の中から子ども達が相談して公園を決めました。
(幸町児童公園に決まったのですが、公園に向かう途中雨が降りそうだったので、キッズパークに変更になりました。)
今までは多数決で公園を決める事が多かったのですが、少数の意見も大切にしてほしいので、なるべく相談をして決めるようにしています。

キッズパークではお友だちと手をつないで滑ったり、登ってみたり、鬼ごっこをして遊びました。

帰園してから組体操の練習♪
小さいお客さんも見にきてくれて、技が決まる度に「すごーい」という歓声が!

練習では子ども達から「ここがそろってなかった」「もう一回練習したい」という声が上がり、運動会に向けてだんだんと気持ちが高まってきました。
組体操をしている時の表情は、遊んでいる時とはガラっと変わり、目からは真剣さが伝わってきます。
運動会ではそんなぞう組のかっこいい表情にも注目してください♪

運動会まであと3日、病気やケガなく全員で保育園最後の運動会を迎えられますように、、、

(かわさき保育園 小南優子)