2017年9月30日土曜日

運動会(前編)

YMCかわさき保育園

今日は待ちに待った運動会!暑すぎず、雨も降らないちょうどいいお天気のもと、元気に始まりました!
「はじめのことば」
園長先生のお話しとお祈り
「YMCAたいそう」ぞうぐみさんが前に出てお手本をしました。
幼児さんは子どもだけで、乳児さんは親子で開会式に出ました。
「幼児玉入れ」3~5歳児混合で2つにわかれて行いました。

「うさぎかけっこ」親子で走りました。
「りすかけっこ」ゴールで待つ保護者のもとへ走りました。
「ひつじかけっこ」
「きりんかけっこ」
「ぞうかけっこ」年齢があがるにつれて、スピードがどんどん速くなり迫力が増しましたね!
「卒園児かけっこ」たくさんの小学生が参加してくれました。

以上前編です。後編もお楽しみください!

(かわさき保育園 赤塚あかね)