2017年9月30日土曜日

運動会(後編)

YMCかわさき保育園

後編はこちらから。
「ハッピースマイルことり号」ことり号と呼ばれる箱やコンビカーに乗り、親子でゴールを目指しました。
「どうぶつに変身♪」いつも保育園で行っているリズム遊びを、親子で楽しみました。
「おべんとうバスでレッツゴー!」りすぐみさんが大好きなおべんとうバスになり、こちらも親子でゴールを目指しました。
「どんぐりマン!!」ひつじさんのダンス、みんなとってもかわいかったですね♪
「どこまでも~How Far I'll Go~」きりんさんのパラバルーン、みんなで力を合わせて素敵な演技ができました。
「ぞうリレー」青と黄色の抜きつ抜かれつの大接戦!
「ひつじ・きりんの障害物走!!!」クラスで高さや課題を変えて、みんな自分のできることを精いっぱい頑張りました!
「電車でGo!!」幼児3クラス混合で、親子で「青」「緑」「黄色」の電車で競走しました。
「それいけ!アンパンマン」くまぐみや地域の方にご参加いただきました。

次は保護者のつなひき。
乳児の保護者チーム対
ひつじの保護者
ぞうの保護者対
きりんの保護者
ぞうが勝ち、とても大喜びの保護者の方たち。

最後はクライマックス、ぞうの組体操です。
音楽に合わせてぴったり息が合った動き。
全員そろって手をつないだ姿に、ぐっとこみ上げるものを感じました。
ピラミッド完成!

楽しかった運動会も終わり、閉会式です。
「ノアの会代表挨拶」
「おわりのことば」
最後頑張ったしるしにもらったメダルを胸に、記念撮影。

乳児さんは普段の遊びの様子を、幼児さんは普段の遊び+練習の頑張りを見ていただけたかなと思います。朝早くからお手伝いいただいた保護者の方を始め、運動会にご協力いただいた保護者の方、何より今日の主役の子どもたち、本当にお疲れ様でした。また月曜日、元気に登園して運動会の思い出をたくさんお話できればいいなと思います。ありがとうございました!!

(かわさき保育園 赤塚あかね)