2017年10月20日金曜日

おもちゃの広場(乳児)

YMCかわさき保育園

今日は地域活動の一環である、おもちゃの広場を開催しました。
せっかく素敵なおもちゃが届いたので、乳児さんにも遊んでもらいました。
こちらがおもちゃの広場の看板です。
斜めの坂をゆっくりおりてくるのが、なんだか面白い!
どうやったらとれるのかなぁ?
いい音が鳴る!
どうやって遊ぶのかなぁ?
小さなおもちゃもさわり心地や動きがいろいろで不思議!
おままごとも木でできていて、手触りがとてもいい♪
かたかた振動するよ。
りすさんになると遊びが高度になり、ひもを通そうと頑張っていました。

インストラクターの方がどのように遊ぶのかも教えてくれて、みんな目を輝かせて楽しんでいました。来月24日もおもちゃの広場が開催予定です。地域の方でご希望の方は、11/1からお電話でご予約お待ちしています!

(かわさき保育園 赤塚あかね)