2017年10月24日火曜日

緑地に行きました(ことり・うさぎ)

YMCかわさき保育園

台風が過ぎ去りようやく外遊びができるようになったので、近くの緑地に遊びに行きました。今日のテーマは「秋の自然探し」
葉っぱを触ってみたよ。
すすきが落ちていたので両手持ち。
バッタをもらったよ。
芝生にごろんと気持ちいい♪
ありさんが他の虫を運んでいる所を、真剣に見つめています。

男子ばかりなので、電車が大好き!
小高い丘の上から電車が通るたびに「でんしゃ!」
この2人は電車が通ると両手を体の横に前後に回して「がたんごとん」としていました。
抱っこ抱っこだったけど、カメラを向けたらこの笑顔!

落ち葉と枯れ木をたくさん拾ったので、作品にしたり、感触で遊んでみたりしたいと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)