2017年10月31日火曜日

公園あそび(ことり)

YMCかわさき保育園

少し肌寒い午前中でしたが、元気いっぱいの子ども達は公園で体を動かして遊びました。
歩くの大好き♡
自分でまたげるようになったよ。
なぜかこの穴に石を入れるのに夢中。
いいもの発見!
滑るぞ~!自分でくるりと回転して、うつ伏せで滑ることができます。
葉っぱに触れて。手触りが不思議~。
乾いた葉っぱだとかさかさ音がする!
上から降らしたり、自分でカシャカシャしてみたり、秋の自然に触れました。

ずっと雨ばかりだったので、外遊びがとても楽しい♪たくさん探索したり、遊具で遊んだりしていることりさんです。

(かわさき保育園 赤塚あかね)