2018年2月15日木曜日

2月誕生日会

YMCかわさき保育園

今日は2月生まれのお誕生日会。乳児1名、幼児3名が誕生児です。
まずはお祈りから。

次は祝会です。
乳児さんは1人。緊張して名前も言えずにもじもじ。
幼児さんは大きな声で名前と年を言えました。
恒例の質問は、ひつじさんから「好きな色は?」「ピンク」、「好きなおもちゃは?」「人形」、「大きくなったら何になりたい?」「警察官」と答えていましたよ。
カードを首にかけてもらいました。

職員からの出し物は「かめの遠足」のペープサートでした。
ウクレレで弾き語りをしながら、絵がかわっていくのを
手をたたいたり、歌をうたったり、じーっと見たりしながら楽しんでしました。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)