2018年2月9日金曜日

おもちゃの広場(乳児)

YMCかわさき保育園

今日は地域と乳児向けに「おもちゃの広場」を開催しました。「おもちゃの広場」とは、グッドトイ協会が選定したおもちゃを、専門の方と共に遊ぶというものです。

地域の方のご参加が少なかったので、乳児の子どもたちと一緒に遊びました。
お母さんと一緒に。
園の子とも関わりを持っていました。

色の丸を押したら違う音が「ポーン」となるおもちゃ。2016年のグッドトイです。
いろんな音が鳴るのが楽しくて、ポンポン鳴らしていました。
箱にあいてある穴や横にはまるように入れるこちらも小さいお友だちの人気。

りすさんにも木のおもちゃが人気。
少し難しめのおもちゃを、理解して遊んでいました。

普段触れることができないおもちゃを前に夢中で遊ぶ子どもたち。来年度も実施予定ですので、ぜひ地域の方もお越しください!

(かわさき保育園 赤塚あかね)