2018年6月21日木曜日

花の日②

YMCAかわさき保育園

昨日に引き続き、花の日のお花をいろいろな場所に届けてきました。

ことりさんは
園の近くにある彩花苑というお花屋さんへ。
子ども達に優しくお話ししてくださりました。
アーベインビオの管理センターへ。公団公園の管理もしているので、いつもとてもお世話になっています。

くまぐみさんは
横浜信用金庫や
南河原中に行きました

ぞうさんは
JR川崎駅へ。駅長さんにカードを渡しました。
みんなでハイチーズ
最後はハイタッチでお別れしました。

午後はお昼寝をしていない数名で
チャーチオブゴッドへ。牧師の先生にお花を渡しました。
礼拝堂で記念撮影。教会の厳かな雰囲気に自然と背筋がピンとします。

お花と感謝の気持ちを届けることで、子ども達に少しでも地域で見守られているのを感じてもらえたらいいなと思います。
お花のご用意、ありがとうございました!

(かわさき保育園 赤塚あかね)