2018年6月21日木曜日

歯科検診

YMCAかわさき保育園

今日は年に1回の歯科検診。みんなの歯を見てもらいました。

始まる前はこんな風に並んで待っています。

ひつじさんはちょっぴり怖くて泣き出す子もいましたが、ほとんどの子が大きく口を開けてみてもらうことができました。
きりんさんはほとんどの子が泣かずにしっかりと見てもらうことができました。
さすがぞうぐみさんは、みんな協力的。大人の歯が生えている子も数名いて、やっぱりお兄さんお姉さんだなと感じます。

乳児さんは怖くて泣いてしまう子もいましたが、おおむねむし歯の子は少なく状態はよかったです。

結果をポケットに入れますので、何かあった方はかかりつけに行ってみてもらって下さいね。何もなくても、フッ素を塗りにいったり、いざというときのために歯医者さんに行っておいた方がいいですよ。
この機会にぜひ「歯」に注意して、健康な歯を維持してくださいね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)